市長室

こんにちは。市長の藤原保幸です。

市民のみなさまへ

4月6日(月曜日)

 先週末には東京都や大阪府をはじめ、都市部で急速な新型コロナウイルス感染症の拡大が続いており、国では緊急事態宣言が出されようとしています。

 兵庫県におきましては、近日の感染者の増加を受け、それまでの方針を改め、本日には伊丹市を含め県の大部分の高等学校について、臨時休業延長の方針を示しました。

 本市におきましても、4月3日に新年度の学校園の再開をお知らせしたところですが、こうした状況を受けて、下記のとおり休業延長することと決定しました。

 皆様にはご心配をおかけしますが、よろしくご理解の程お願い申し上げます。

 

1. 学校園の臨時休業について

(1) 学校園は、5月6日(水曜日)まで臨時休業とします。

(2) 部活動は、臨時休業期間中は実施しません。

(3) 臨時休業中は、学校園ごとに、保健管理等にも充分配慮しながら、登校園の機会を設けます。

2. 入学(園)式及び始業式について

入学(園)式及び始業式は、保健管理等にも充分配慮しながら、簡素化した形で実施します。但し、国の緊急事態宣言が出た場合は、変更する可能性があります。

(1) 入学(園)式

  ・小学校:4月8日(水曜日)
  ・市立伊丹高等学校:4月8日(水曜日)
  ・中学校:4月9日(木曜日)
  ・伊丹特別支援学校:4月10日(金曜日)
  ・市立幼稚園と認定こども園(1号):4月13日(月曜日)

(2) 始業式
  ・小学校、中学校、特別支援学校:4月7日(火曜日)
  ・市立伊丹高等学校:4月8日(水曜日)
  ・市立幼稚園・認定こども園(1号):4月10日(金曜日)

3. 保育所等について

ご家庭の環境に応じた登所・登園自粛については、5月6日(水曜日)まで延長します。ご協力下さい。

(1) 保育所は当面、引き続き開所します。

(2) 認定こども園は、1号を臨時休業とし、2・3号は実施します。

(3) 児童くらぶは、当面、長期休業中の形で実施します。

 

市長サイン

 

 

過去の日記

フォトギャラリー

交際費

プロフィール

スケジュール

施政方針

市長マニフェスト(平成29年度~令和2年度)

市長の部屋~ふじわラジオ

地図情報

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)

お問い合わせ先
総合政策部秘書課
〒664-8503伊丹市千僧1-1(市役所2階)
電話番号072-784-8009 ファクス072-784-8133

このページの感想をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。