現在の位置

安全・安心見守りネットワーク看板設置場所募集!!

 市は、1,000台の「安全・安心見守りカメラ」と小型の発信器を持つ子どもや認知症高齢者などの居場所を保護者にお知らせするサービス「まちなかミマモルメ」が一体となった「安全・安心見守りネットワーク」の設置とそのPRを、市内全域に展開しています。市では、これらにより市内での事件・事故の早期解決や犯罪の抑止効果が高まることを目的とし、安全・安心なまちづくりを目指しています。
 今回、さらなる安全・安心見守りネットワークのPRに努めるため、市民の皆様で個人宅の壁等への看板設置にご協力いただける方を募集します。ご協力いただける方は、市安全・安心施策推進班までお問い合わせください。

看板の内容、設置条件等について

1.看板の内容

看板

2.設置条件

 個人所有の住宅の壁や塀等で、不特定多数の人が見える場所で、令和2年3月31日まで設置できる場所

 

3.配布物

(1)看板(横12センチメートル、縦60センチメートル) 1枚

(2)共架するためのステンレス製バンド(10ミリメートル幅‐1500ミリメートル) 2本

 

4.配布枚数

各戸1セット 先着100セット

 なお、付属のステンレス製バンドで設置が困難な場合は、各自接着剤等で工夫していただきますよう、よろしくお願いいたします。設置に関して塀等の破損や汚れに関しては、自己責任でお願いいたします。

 

5.配布方法等

  (1)お申し込みは下記問合せ先までご連絡ください。

  (2)希望者に市安全・安心施策推進班で配布します。
     (注)受渡し時間は、平日9時00分~17時30分までとなります。

  (3)看板設置後に設置したことのわかる画像を提出してください。

お問い合わせ先
安全・安心施策推進班
〒664-8503伊丹市千僧1-1(市役所5階)
電話番号072-784-8120 ファクス072-780-3531

このページの感想をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。

安全・安心見守りネットワーク事業