現在の位置

ワークショップ(設置場所検討会)の開催

 安全・安心見守りカメラについて、地域として設置すると決めていただいた地域から、設置場所検討会を開催します。

 実際の設置予定場所について、警察からのアドバイスをもとにした『行政案』をお渡しし、地域で検討していただいた『地域案』を、住民の方々や市、警察、消防でワークショップ方式による検討会で最終決定します。

設置場所検討会の様子

伊丹小学校区でのワークショップの様子

当日資料

当日使用地図(PDF:1.8MB)

ワークショップの後は

  1. 実際に設置を予定する箇所の電柱等に、設置可能か関西電力やNTTと調整し、設置可能となった箇所から、高所作業車によりサンプル撮影を全箇所実施します。
  2. そのカメラ画像をもとに、映り込む個々の家庭に地域の協力いただき、了解を取っていただきます。その時、プライバシーマスク(映って欲しくない部分を黒塗り)の要否をお聞きします。
  3. 小学校区単位で50ヵ所の設置箇所が確定した地域から、地域内パブリックコメントを実施し、広く意見を募り、最終決定します。
  4. 設置箇所が決定した地域から順次、工事を実施し、平成28年度末(平成29年3月末)に、市内全域の整備を完了しました。
お問い合わせ先
安全・安心施策推進班
〒664-8503 伊丹市千僧1-1 (市役所5階)
電話番号072-784-8120 ファクス072-780-3531

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。

安全・安心見守りネットワーク事業