現在の位置

土地区画整理事業に係る許可及び認可、証明

許可及び認可、証明

土地区画整理法第76条許可

土地区画整理事業の施行地区内において、換地処分の公告日までの間、事業施行の障害となるおそれのある、土地の形質の変更、建築物その他の工作物の新築、改築または増築、または移動の容易でない物件の設置または堆積を行う場合、兵庫県知事もしくは伊丹市長の許可を受ける必要があります。

仮換地(底地)証明

土地区画整理法第98条の規定により仮換地に指定された土地であることの証明。仮換地の位置、形状、面積及びその仮換地に対する従前の土地(底地)を証明します。

換地証明

土地区画整理法第103条の規定により換地処分された土地であることの証明。換地処分公告日の翌日以降、換地処分時の換地の位置、形状、面積及び土地所有者等を証明します。

注意:平成22年4月1日より手数料が有料(1件(筆)300円)となっております。

住所等変更証明

土地区画整理事業の換地処分により土地の地番が変更されたことに伴って、住所及び本籍の表示が変更になった証明。換地処分公告日の翌日以降、変更前後の地番を証明します。

土地区画整理事業施行の認可

個人施行、土地区画整理組合及び区画整理会社により土地区画整理事業を施行する場合、兵庫県知事もしくは伊丹市長の認可を受ける必要があります。

お問い合わせ先
都市交通部道路室土地調査課
〒664-8503伊丹市千僧1-1(市役所5階)
電話番号072-784-8059 ファクス072-784-8138

このページの感想をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。