現在の位置

地域通貨制度「いたみんポイント」について

地域通貨「いたみんポイント(通称いたポ)」とは

市営自転車駐車場や加盟店舗の利用や、商品を購入等することでポイントが発行され、そのポイントは加盟店舗で利用することができるサービスです。
いたポは、いたポ専用カードをはじめ、ご当地WAONやおサイフケータイでも貯めることができます。

いたみんポイントサービスについて、詳しくはこちら

いたポ専用カード

いたポを利用できるカード・媒体について、詳しくはこちら

加盟店舗でのポイント発行と利用

ご利用金額100円ごとに1ポイントが発行されます。(利用金額の1%)
貯まったポイントは1ポイント=1円として利用可能です。

いたみんポイント加盟店舗一覧はこちら

市営自転車駐車場でのポイント発行

ポイント発行対象

有料の自転車利用者のみ

注意:バイク利用者および無料の自転車利用者は対象外です。

ポイント発行率

一時利用料金(100円)の10%、定期利用料金の1%

注意:市営自転車駐車場では駐車料金の支払いにいたポを利用することはできません。

 

いたポ制度図

市営自転車駐車場でのポイント発行方法

一時利用の方

各自転車駐車場の事務所窓口に、専用端末を設置しています。
利用料金をお支払いの際に、係員にお声がけいただき、写真のようにカードを端末にかざしてください。

                        ポイント発行方法写真

カードを端末にかざすと、「シャラーン」と音がして、10ポイントが発行されます。
なお、同じカードでは1日1回しかポイント発行ができませんので、1人1枚カードを所持していただくことをお勧めします。

JR伊丹駅前第2およびJR伊丹駅前第3自転車駐車場は、JR伊丹駅前第1自転車駐車場でポイント発行いたします。
お手数ですが、ポイント発行には、領収書の提示をお願いしておりますので、精算の際、領収書を忘れずに発行してください。

定期利用の方

定期の申込み時もしくは更新時に係員へお申し付けください。

ポイントの有効期限

最終利用日から 1年間(365日)

注意:平成29年8月1日からポイントの有効期限を6カ月(180日)から1年間(365日)へ延長しました。
平成29年7月31日までに発行されたポイントの有効期限を延長するためには、8月1日以降のご利用(ポイントを「貯める」又は「使う」)が必要となります。
ご利用がない場合、有効期限は延長されませんので、ご注意ください。

ポイントの確認方法

お持ちのいたみんポイントカードをポータルサイト「いたみん」に登録すると、次の情報を「いたみん」のサイトから確認することができます。

  • ポイント数
  • 有効期限
  • 最終利用履歴(1件)

詳しい方法はこちら

お得な情報!

市営自転車駐車場でポイントアップデーを実施しています!

市営自転車駐車場において毎月20日のノーマイカーデーにあわせ、有料での自転車一時利用者を対象に、通常の5倍となる50ポイントが貯まるポイントアップデーを実施しています。

平成29年12月20日からポイントアップ分のポイントの受取方法がかわります。

利用方法等の詳細は、下の画像をクリック!

ポイントアップデーのお知らせ

この機会にぜひ、お出かけの際に自転車や公共交通をご利用いただくとともに、市営自転車駐車場をご利用いただき、いたみんポイントをご活用ください。

「ノーマイカーデー」については、こちらへ

自動車公害対策について

市営自転車駐車場以外のお得な情報はこちらへ

伊丹市ポータルサイト いたみんポイントサービスのページ

 

 

お問い合わせ先
都市交通部 交通政策室 交通政策課
〒664-8503 伊丹市千僧1-1 (市役所5階)
電話番号072-784-8052 ファクス072-780-3531

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。