現在の位置

地域通貨制度「いたみんポイント」について

ポイントの有効期限を1年間(365日)に延長

いたみんポイントの有効期限が、従来の6カ月(180日)から下記のとおり延長となります。

開  始  日: 平成29年8月1日 火曜日 から

有効期限: 最終利用日から 1年間(365日) に延長

より使いやすくなった「いたみんポイント」をぜひご利用ください。
 

なお、平成29年7月31日までに発行されたポイントの有効期限を延長する為には、8月1日以降のご利用(ポイントを「貯める」又は「使う」)が必要となります。
ご利用がない場合、有効期限は延長されませんので、ご注意ください。
 

ポイント有効期限延長

お得なポイントアップデーを実施

実施日: 毎月20日 (平成28年12月20日から)

実施内容: 市営自転車駐車場でポイントアップ

対  象: 有料での自転車一時利用者  

市営自転車駐車場において毎月20日のノーマイカーデーにあわせ、有料での自転車一時利用者を対象に、通常の5倍となる50ポイントが貯まるポイントアップデーを実施します。

この機会にぜひ、お出かけの際に自転車や公共交通をご利用いただくとともに、市営自転車駐車場をご利用いただき、いたみんポイントをご活用ください。

ポイントアップ

「ノーマイカーデー」については、こちらへ

自動車公害対策について

地域通貨「いたみんポイント(通称いたポ)」とは

市営自転車駐車場や加盟店舗で利用することでポイントで貯まり、貯まったポイントを加盟店舗で利用することができるサービスです。

いたポは、専用カードをはじめ、ご当地WAONやおサイフケータイでも貯めることができます。

加盟店舗での利用

ご利用金額100円ごとに1ポイントが付与されます。(利用金額の1%)

貯まったポイントは1ポイント=1円として利用可能です。

市営自転車駐車場での利用

市営自転車駐車場でのポイント付与対象は自転車です。(バイクは対象外)

一時利用料金の10%、定期利用料金の1%がポイントとして付与されます。

注意:市営自転車駐車場では駐車料金の支払いにいたポを利用することはできません。

スキーム図

いたポカード

いたポカードには、市が主催する自転車交通安全教室に参加した人に配布するもの(左)と加盟店舗(一部店舗を除く)にて販売しているもの(右)の2種類があります。

加盟店舗等、いたポについて詳しくはこちら

いたポカードの入手方法についてはこちら

市営自転車駐車場でポイントを貯めるには

  ポイントの付与は、写真の端末を利用して 

 行います。

  一時利用の方は、駐車料金をお支払いいた

 だく際に、係員にお声かけください。

  ただし、阪急伊丹駅前地下自転車駐車場に 

 ついては、2時間以上ご利用(有料)の方が 

 対象となりますので、ご了承ください。

  定期利用の方は、申込時もしくは更新時に

 係員へお申し付けください。

お問い合わせ先
都市交通部 交通政策室 交通政策課
〒664-8503 伊丹市千僧1-1 (市役所5階)
電話番号072-784-8052 ファクス072-780-3531

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。