現在の位置

大手前大学でいたみアピールコンサートを開催しました

先日、いたみアピールプラン推進協議会が「第3回いたみアピールコンサート」を開催。

大手前大学・短期大学の学園祭「大手前祭」で、伊丹出身の兄弟デュオ「ちめいど」を迎えたコンサートを行いました。

このコンサートは、同協議会の会員である大手前短期大学ライフデザイン総合学科の水原道子教授とそのゼミ生である学生が主体となり、伊丹市のアピールと地域活性化を目指して企画したもので、チラシ作成や地域でのPR活動などを行いました。また、コンサートでは2名の学生が「ちめいど」に伊丹の思い出などをインタビューし、交流しました。

当日は、市内外から約70名の方に参加していただき、約1時間、華やかなステージで「ちめいど」の清々しい歌やトークを楽しみ、笑顔があふれていました。

「ちめいど」のお二人は、MCで伊丹で訪れたい場所についてふれ、「特に好きな場所は昆陽池公園。ブログのトップページに掲載されている写真もそこで撮影しました」、「荒牧バラ公園は雨が降っていても風情があって良い」と話していました。

関連リンク

第3回いたみアピールコンサート(平成28年11月12日(土)) ”ちめいど”が伊丹に帰ってきた! 

お問い合わせ
都市活力部産業振興室 まちなかにぎわい課
〒664-8503 伊丹市千僧1-1(市役所6階)
電話番号072-784-8068 ファクス072-784-8048
平成28年度イベント情報