現在の位置

荒牧バラ公園で写真撮影会が行われました

先日、荒牧バラ公園で「1万本のバラを楽しむ写真撮影会」を開催しました。

市内外から39名の方に参加いただき、写真撮影講座や園内の撮影会を実施。

参加者は、講師のアドバイスを参考に、見ごろを迎えたバラや、南欧風の建物などを、思い思いの構図でカメラに収めていました。

参加者は「講師の指導のもと、花だけではなく施設のモニュメントを入れて構図を決めるなど新しい手法を試すことができた」、「市外から友達同士で参加したが、皆さんと一緒に撮影できて楽しかった」と話していました。

また、イベントの最後には「バラのスイーツ」も配られました。

 

このイベントの様子は、ベイコムチャンネルの番組「地元ニュース」で放送されます!是非ご覧ください。

5/31(火)  11:00
6/1(水)    11:00、14:30、20:30、22:00

 

また、この日参加者が撮影した写真は、市役所で展示予定です。(詳細決定次第ホームページでお知らせします)

写真講座1
講師は伊丹市西台「フォトスタジオStar Love」の松村勲先生。
写真講座2
撮影会では参加者に個別でアドバイス。
撮影講座3
カメラの構え方にもコツがあります。
撮影講座4
広い園内で、お気に入りのバラを見つけて。
撮影講座5
ファミリーで参加していただいた方も。
撮影講座6
青みがかった紫色のバラを見つけてパシャリ。
撮影講座7
参加者がレンズにかぶせているのは何と水切りネット。ソフトにぼやけたような効果で撮れるという講師からのアドバイスがありました。
撮影講座8
種類や色、咲き具合によって表情がちがうバラ。高低差がある立体的な園内を一望するもよし、お気に入りの一輪を探すもよし、楽しみ方は様々。見飽きません!
撮影講座9
たみまるもモデルに。
撮影講座10
また行きたいカモ~!

地図情報

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)

関連リンク

荒牧バラ公園 

伊丹市内の文化財を巡りながら、荒牧バラ公園までのウォーキングを写真でレポート 

伊丹散策マップシリーズ(2) 荒牧バラ公園・昆陽池公園コース 

お問い合わせ
都市活力部産業振興室 まちなかにぎわい課
〒664-8503 伊丹市千僧1-1(市役所6階)
電話番号072-784-8068 ファクス072-784-8048
平成28年度イベント情報