現在の位置

空き家で困らないために

 伊丹市空家等対策計画に記載されている『所有者等による空家等の適切な管理の促進に関する事項』に基づく、啓発の一環として『空き家で困らないために』のチラシを作成しました。

空き家で困らないために(PDF:3.3MB)

 兵庫県をオブザーバーとする「ひょうご空き家対策フォーラム」では、空き家の諸問題でお悩みのご相談者に対して、解決に至るまでの手順を一緒に検討し、法的サポートのご紹介から専門業者のご紹介に至るまで、行政では対応できない分野を担い、様々なご相談に対応できる総合相談窓口を開設しております。

ひょうご空き家対策フォーラム「空き家の総合相談窓口ちらし」(外部リンク)

伊丹市では、「ふるさと寄附」で、以下のような返礼品を申し込むことができますので、空家等の管理にご活用ください。(伊丹市民の方は返礼品を申し込むことができません。)

(下記の返礼品(AB-1、AB-2)を申し込まれる方は、事前にシルバー人材センターと調整ください。)

メニュー(抜粋)

AB-1 家事援助サービス(空き家の見回り報告等)(外部リンク)

AB-2 草抜き/墓掃除・襖・障子・網戸張り替え(外部リンク)

ふるさと寄附の詳細については、下記のリンクを確認ください。

ふるさと寄附

お問い合わせ先
都市活力部都市整備室建築指導課
〒664-8503伊丹市千僧1-1(市役所6階)
電話番号072-784-8065 ファクス072-784-8145

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

このページの感想をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。