現在の位置

文化振興課担当の主なイベント

伊丹いけばな展

伊丹市いけばな協会会員による独創的な作品を約90点展示。多くの人にいけばなを気軽に楽しんでもらおうと、入場無料で年1回開催。市民茶会と同時開催。

伊丹いけばな展の様子

市民茶会

伊丹市茶道協会によるお茶会。伊丹いけばな展と同時開催しており、2日間の会期中、抹茶の流派と煎茶の流派が1日ずつ交替で担当する。

市民茶会の様子

 

伊丹・いけばな展、市民茶会の詳細は下記リンク先からご覧ください。

第31回 伊丹いけばな展

こども教室

市内の小・中学生にいけばなや茶道を体験してもらい、日本の伝統文化の継承を図るとともに、子どもたちの豊かな感性を育み、健やかな心の醸成による青少年の健全育成を図る。

こどもいけばな教室の様子

こども茶道教室の様子

 

 こども教室の詳細は下記のリンク先からご覧ください。

平成29年度 こどもいけばな教室

こども茶道教室

伊丹市芸術家協会展

伊丹市芸術家協会会員による作品展。絵画・彫刻・工芸・書・写真・デザインなどの多岐にわたる作品を展示している。多くの市民に楽しんでもらうため入場無料で開催。

伊丹市芸術家協会展の様子

 

 伊丹市芸術家協会展の詳細は下記のリンク先からご覧ください。

創立30周年記念伊丹市芸術家協会展

伊丹市芸術家協会 舞台・芸術事業

伊丹市芸術家協会の文芸・音楽部門会員による舞台・芸術事業。一度のコンサートで多数の演目を観賞いただくことができ、毎年好評を得ている。

舞台の様子

舞台の様子

舞台の様子

舞台の様子

 

伊丹市芸術家協会舞台・芸術事業の詳細は下記のリンク先をご覧ください。

伊丹市芸術家協会創立30周年記念事業 第8回~やさしい心を~早春の風にのせて

 

他にもさまざまな事業を実施しています。詳しくは下記のリンク先の各協会のページをご覧ください。

伊丹市いけばな協会

伊丹市茶道協会

伊丹市芸術家協会

お問い合わせ先
都市活力部産業振興室 文化振興課
〒664-8503 伊丹市千僧1-1(市役所6階)
電話番号072-784-8043 ファクス072-784-8048

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。