現在の位置

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う市の公共施設などの開館状況及びイベントの開催について(令和2年6月18日時点)

市の公共施設などの開館状況について

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、市の公共施設や行政資料コーナーなどを閉鎖・休業していますが、5月21日の緊急事態宣言の解除に伴い、これまで休業していた市の公共施設について、5月23日以降順次再開することとしました。詳しくは、下記内部リンク先からご確認ください。
 5月28日に伊丹スポーツセンター、緑ケ丘体育館・武道館及び稲野公園運動施設の再開情報を更新しました。

市の公共施設

市の公共施設の開館状況について(内部リンク)

行政資料コーナー(防災センター1階)

行政資料コーナーの再開について(内部リンク)

 

イベントの開催について

市主催(共催)イベントにあっては、全国的・広域的な祭り・野外フェス等は、延期等の対応を行うとともに、次の条件を満たすものに限り実施できるものとします。ただし、感染リスクへの対応が整わないイベントは原則中止又は延期を含め慎重な対応を行います。

(7月9日まで)

・屋内イベント:1,000人以下、かつ収容定員の半分以下の参加人数
・屋外イベント:1,000人以下、かつ人と人との距離を十分に確保

(7月10日~7月31日まで)

・屋内イベント:5,000人以下、かつ収容定員の半分以下の参加人数
・屋外イベント:5,000人以下、かつ人と人との距離を十分に確保

このページの感想をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。

伊丹市の新型コロナウイルス感染症対策への取組みについて