現在の位置

消費者トラブル防止講座のご案内

楽しくて役に立つ!消費者トラブル防止講座をご利用ください

 伊丹市立消費生活センターでは、消費生活に関する専門家を派遣して、

消費者トラブルについての出張講座を行っています。

 お子様からご高齢の方まで幅広い方を対象に、契約の基本、悪質商法や

特殊詐欺への対応、インターネットやスマートフォン利用の注意点、

食育や金銭教育など様々なテーマをご用意しております。

 スゴロクやクイズ等を取り入れ、楽しみながら役に立つ知識を学びます。

ぜひご利用ください。

 

• 対象:市内に在住・在勤・在学するおおむね10人以上のグループ。

         (老人クラブ、PTA、自治会、児童くらぶ、趣味のグループなど)

• 時間帯:平日の午前10時から午後4時の間で、1時間程度。

• 費用:無料(講師の費用は消費生活センターが負担します。)

• 申し込み:開催日の1ヶ月前までにお申し込みください。

              希望日は第2希望までお知らせください。

• 申し込み先:まずはお電話で消費生活センター(電話072-772-0261)へ

                  ※ 平日9時から17時半

• パンフレット、講座メニュー、申込書はこちらからダウンロードできます。

消費者トラブル防止講座 パンフレット (PDF:1.7MB)

 

 ↑ 悪質業者に負けんぞう!スゴロク

 ↑ もったいない!食べ物を大切に

 ↑ 楽しいやりくり

 

お問い合わせ先
市民自治部まちづくり室 消費生活センター
〒664-0895 伊丹市宮ノ前2丁目2番2号伊丹商工プラザビル1階
電話番号072-772-0261 ファクス072-775-3811

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。