マイナンバーカード時間外受付窓口(休日開庁)について
マイナンバーカードの交付申請(申し込み)、交付(受け取り)、電子証明書更新や暗証番号初期化などの手続きについて、時間外窓口受付(休日開庁)を下記の日時で開設します。
平日のお手続きが難しい方は、ぜひご利用ください。(住所異動の手続きなどはできませんのでご注意ください)
場所
市役所1階市民課 (B20番マイナンバーカード受付)
日時(令和6年3月1日現在)
- 令和6年4月28日(日曜日)9時~12時
- 令和6年5月26日(日曜日)9時~12時
- 令和6年6月30日(日曜日)9時~12時
※令和6年4月より開庁時間が変わりますのでご注意ください。
混雑やシステムメンテナンス等の状況によって、当日手続きが完了しない場合がございます。
ご理解いただきますようお願い申し上げます。
マイナンバーカードの手続きは事前予約制です
令和6年3月1日からマイナンバーカードの手続きは事前予約制となりました。来庁希望日の2開庁日前までにご予約ください。
予約なしでご来庁の場合は、窓口の混雑状況により当日手続きできない場合がありますのでご了承ください。(後日の予約をご案内する場合があります。)
ご予約方法の詳細については下記のリンクからご確認ください。
注意事項
市役所1階西側の入り口からお入りいただき、番号発券機にて発券し、「B20番マイナンバーカード受付」にて受付します。
また、時間外受付(休日開庁)には多くの方が手続きの来られるため、特に朝の早い時間帯については、長時間お待ちいただくことがあります。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
この記事に関する
お問い合わせ先
市民自治部市民サービス室市民課(マイナンバーカード担当)
〒664-8503伊丹市千僧1-1(市役所1階)
電話番号072-784-8121 ファクス072-780-2451
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更新日:2024年03月01日