現在の位置

伊丹水とみどりのネットワークの会

会について

「伊丹水とみどりのネットワークの会」は、「伊丹市の水とみどりの散策道ネットワーク道標・案内板 計画・検討スタッフ会議」のメンバーを中心に、平成16年7月に発足しました。

主な活動

平成22年4月より、毎月12日を「イチニ、イチニ」と歩く日と定めて、「水とみどりの散策道を歩く会」を開催しています。また散策道の自然や魅力について、イベントでのパネル展示やエフエムいたみなどで発信しています。

水とみどりの散策道

伊丹の公園や川など、水とみどりのスポットを結んだ散策道11コースです。
散策道を掲載したウォーキングマップは、市役所等に設置しています。

散策道の利用を通じて自然への関心が高まり、伊丹市がより一層、緑の魅力あふれるまちになることを願っています。

毎月12日は「イチニ、イチニ」と歩く日~散策道を歩きましょう~

毎月12日に開催している「水とみどりの散策道を歩く会」では、自然に触れ親しみながら市内の散策道を歩きます。

思い立ったら、気が向いたら、季節の風に乗って散策道を歩きましょう。
 


 

お問い合わせ先
市民自治部環境政策室みどり自然課
〒664-8503伊丹市千僧1-1 (市役所3階)
電話番号072-780-3521 ファクス072-784-8149

このページの感想をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。