現在の位置

平成28年度伊丹市公募型協働事業提案制度の進捗状況について

平成28年度公開プレゼンテーション審査の結果を公表します。

平成28年度は「市民提案型」5件、「行政提案型」1件のご提案がありました。

伊丹市参画協働推進委員会による審査を経て、「提案に基づき、協議を進める」こととなった事業は以下の通りです。

今後、提案事業の実施に向けて、担当課と提案団体で協議が進められます。

 

団体名 事業名 種別
特定非営利活動法人伊丹アスリートクラブ スポーツで遊ぶ!サッカーを楽しむ!~ファミリーのためのエンジョイサッカー教室~ 行政提案型

 

平成28年度公募型協働事業提案制度により実施している事業はこちら

スポーツで遊ぶ!サッカーを楽しむ!~ファミリーのためのエンジョイサッカー教室~

2月19日(日曜日)、桜台小学校グラウンドにて、サッカー教室が実施されました。
この事業では、市とNPO法人伊丹アスリートクラブの方々がコーディネートに入り、
ヴィッセル神戸スクールコーチの方や地域のスポーツクラブ21の方々で連携しながら
子どもと大人両方が満足できる運動の機会を確保することを目的としています。

当日は、子どもと大人の各グループでコーチが指導を行い、
参加者は様々なトレーニングを楽しんでいました。

お問い合わせ先
市民自治部まちづくり室 まちづくり推進課
〒664-8503 伊丹市千僧1-1 (市役所1階)
電話番号072-780-3533 ファクス072-784-8130

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。