現在の位置

「第28回伊丹ふれあい夏まつり」が開催されました。(令和元年7月27日・28日)

令和元年7月27日(土曜日)、28日(日曜日)の両日、伊丹小学校地区自治協議会が主体となった伊丹ふれあい夏まつり実行委員会主催の「第28回伊丹ふれあい夏まつり"にぎわいと活力で 伊丹を元気に"」が伊丹小学校校庭にて開催されました。

土曜日は雨が激しく降る時間帯もありましたが、夕方に天候が持ち直し、予定通り2日間開催することができ、多くの来場者で賑わいました。

伊丹民踊協会による踊りやカラオケのど自慢大会、北中学校吹楽部による演奏など多種多様なイベントがあり、会場は大いに盛り上がりました。

また、今回初めての取り組みとして「打ち水大作戦」も実施されました。

特別ゲストとして、土曜日は日本テレビ「第5回歌唱王」で優勝した伊丹出身のシンガーソングライター宇都直樹さんが、日曜日はNHK「おかあさんといっしょ」初代うたのお兄さんの田中星児さんが来場されました。

田中さんは4年連続の来場で、市内の夏まつりの定番曲『ビューティフル・サンデー』の他、『北風小僧の寒太郎』、『切手のないおくりもの』などを披露され、会場は大いに盛り上がり、地域が一体となりました。

伊丹1

オープニングを飾ったキッズダンス

伊丹2

打ち水大作戦のようす

伊丹3

みんなでワッショイいたみ

伊丹4

結団式のようす

伊丹5

北中吹奏楽部の演奏

伊丹6

盆踊りのようす

伊丹7

伊丹出身のシンガーソングライター、宇都直樹さん

伊丹8

4年連続で来場の田中星児さん

お問い合わせ先
市民自治部まちづくり室まちづくり推進課
〒664-8503伊丹市千僧1-1(市役所1階)
電話番号072-780-3533 ファクス072-784-8130

このページの感想をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。