現在の位置

花里とんとん「クリスマス会」が開催されました。

平成28年12月10日(土曜日)14時00分~16時00分、特別養護老人ホーム伸幸苑にて、おもちゃライブラリー花里とんとん「クリスマス会」が開催され、200名を超える子どもたち・保護者の皆さんが参加されました。

おもちゃライブラリー花里とんとんは、未就学児を中心とした子どもたちと保護者を対象に、絵本の読み聞かせや手作り作品の制作などを通し、参加者同士の仲間作りと子育て支援に取り組まれています。

クリスマス会は花里とんとんの運営をされている民生委員、協力委員、ボランティアの方々を中心に企画され、伊丹市社会福祉協議会や伸幸苑、イオン伊丹昆陽店などの協力を得ながら開催しています。

今年は花里とんとんの20周年にあたる年で、今までの記録を収めた記念DVDが流れ、オープニングのトロンボーン演奏から、大型絵本読み、音楽劇・劇、切り絵、手品などが披露され、参加された皆さんは大いに楽しんでおられました。

また、クリスマス会の最後にはサンタクロースが登場し、参加した子どもたちにプレゼントを渡していました。プレゼントを受け取った子どもたちはとても喜び、笑顔あふれるクリスマス会となりました。

花里とんとん青木代表からの挨拶

大型絵本読み

トロンボーン演奏

民生委員による劇

会場はこどもたちで一杯

サンタクロース登場!

サンタから子どもたちへのプレゼント

プログラム

お問い合わせ先
市民自治部まちづくり室 まちづくり推進課
〒664-8503 伊丹市千僧1-1 (市役所1階)
電話番号072-780-3533 ファクス072-784-8130

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。