自治会にかかる申請書類について

更新日:2023年06月26日

自治会ブロック(小学校区単位)用

伊丹市コミュニティ活動等補助金

コミュニティ活動等補助金交付申請書、請求書、実績報告書につきまして、第1号(生活安全活動)、第3号(文化・レクリエーション・研修・コミュニティ誌発行等事業)、第5号(子ども施策地域推進事業)、第6号(家庭・地域の教育力向上、子どもの成長を見守る地域づくり促進事業)をまとめて対応できる様式となっております。

単位自治会用

伊丹市コミュニティ活動等補助金

[内容]

第2号事業は、自治会が行う年3回以上の地域清掃活動について、1自治会5,000円の補助が受給できます。

第3号事業は、自治会が行う年1回以上の文化・レクリエーション活動等について、各自治会加入世帯数に応じた補助金が受給できます。

・ただし、各種行事の人件費、会食費等これに類するものは補助金対象外となります。

[提出期限]

いずれの事業も実施後速やかに申請して下さい。また、令和6年4月1日(月曜日)を過ぎると申請できませんので、ご注意下さい。なお、補助事業につきましては、令和6年3月31日までに完了していただきますようお願いします。

[振込]

振込は申請書及び請求書を提出いただいた翌月末または翌々月末となります。

令和5年度 自治会組織調書

自治会総会に基づき新年度の自治会組織調書の提出をお願いいたします。提出いただきました自治会長のお名前・住所・お電話番号については行政からの文書の配布・回覧や連絡調整等のために利用させていただきます。


・自治会加入相談や工事のお知らせ等のため、市に自治会長等の照会があった場合、閲覧目的を明らかにしてもらい、お名前・ご住所・お電話番号をお伝えする場合がありますので、ご了承ください。ご了承いただけない場合は、自治会組織調書の下段【同意しない】にご記入ください。

 

・自治会長の性別・生年月日・過去の自治会長経験等の項目につきましては、自治会長の表彰に関する事務や、統計処理等に使用します。

 

・年度内に自治会長が変更となった場合、「自治会長変更届」をご提出ください。

 

伊丹市 まちづくり推進課(市役所1階)まで
 

令和4年度行政事務委託使途報告書

令和3年度の行政事務委託料の実績報告書になります。

 

伊丹市 まちづくり推進課(市役所1階)まで

この記事に関する
お問い合わせ先

市民自治部まちづくり室まちづくり推進課
〒664-8503伊丹市千僧1-1(市役所1階)
電話番号072-780-3533 ファクス072-784-8130

このページの感想をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。
このページで分かりにくい点等ございましたら、ご記入ください