現在の位置

中国佛山市で、新型コロナウイルスについての本市からの応援メッセージ動画が公開されています

 

中国全土で感染が広がっているコロナウイルスについて、本市の国際友好都市である広東省佛山市においても感染者が確認され、佛山市では、感染防止に尽力されているところです。

そこで、佛山市は、感染の不安に耐えながら防止に努力している市民を激励するため、国際友好都市等にメッセージ動画を募り、集まった動画をもとにメッセージ動画を作成・公開されました。市民に向けて、佛山市ホームページのほか、佛山市内の地下鉄の駅やバス停等で公開されています。

伊丹市の他に、ドイツ、ポーランド、ロシア等、計7ヵ国の国際友好都市等が佛山市にメッセージ動画を送付し、各国の言葉で佛山市と中国に激励の言葉を送りました。

 

以下は、佛山市ホームページ等に掲載されているメッセージ動画です。(字幕は中国語です)

伊丹市からの応援メッセージ動画 (3月26日追加)

各国の国際友好都市等からの応援メッセージ動画(2月に公開された動画)

お問い合わせ先
市民自治部共生推進室国際・平和課
〒664-8503伊丹市千僧1-1 (市役所5階)
電話番号072-784-8148 ファクス072-780-3531

このページの感想をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。