現在の位置

新型コロナウイルス感染症対策に伴う予防業務についてのお知らせ

伊丹市消防局では、新型コロナウイルス感染症対策のため、予防関係窓口相談、各種届出書類における留意点について下記のとおりお知らせいたします。

予防関係窓口相談について

・消防用設備等の改修工事などの事前相談については、原則として電話や電子メールをご活用ください。

来庁が必要な場合は、必ず事前に電話等により来庁時刻を予約してください。

・来庁時にはマスクの着用と少人数での来庁をお願いします。

・来庁による届出書類の受付については、通常よりお待ちいただく場合や、書類を一旦お預かりし、後日副本を受け取りに来ていただく場合があります。郵送での副本返却を希望される場合は、切手を貼付した返信用の封筒をお持ちください。

申請書等の郵送受付について

申請、届出、報告及び通報に係る書類(以下申請書等という)は郵送等により提出することも可能ですが、その場合以下の点にご注意ください。

・郵送等に要する費用(副本(2部提出を要する申請書等において、申請者等に返るものをいう。以下同じ。)の返送に要する費用及び形式要件に適合しない場合の申請書等の返送費用を含む。)は、全て申請者の負担とします。

・副本及び形式要件に適合しない場合の申請書等の返送に必要な返信用封筒(返送に必要な切手を貼付し、宛先を明記した定型封筒1通)を同封してください。

・申請書等には、形式要件の修正及び申請、届出、報告及び通報内容に対する確認等に応じることのできる申請者の指名及び連絡先を明記してください。

・申請書等についての問い合わせ先、受付窓口については各種様式のページ(予防課申請書一覧)にてご確認ください。

お問い合わせ先
消防局管理室予防課(指導グループ)
〒664-0881伊丹市昆陽1-1-1
電話番号072-783-0799

このページの感想をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。