現在の位置

我が社は土曜教育推進員!!

~伊丹市では企業等のノウハウを活用し、土曜学習を支援できる企業等を探しています!~

伊丹市では、全市内小中学校で年10回程度土曜学習を実施しています。その中で児童生徒が将来(夢)を見つけ、学校の勉強がどのように社会で使われているのかを知る機会を提供するキャリア教育を実施しています。

そんなキャリア教育を実施していただける企業等を募集しています!!

伊丹市土曜学習の内容について

伊丹市土曜学習はこちらをご参照ください。

企業等外部講師の登録手続

資格

企業やNPO又は団体(法人格を持たない任意団体も可)

※企業にお勤めの方でも個人として登録される場合は、地域人材等(下記リンクからどうぞ)で登録申請してください。

隠れた才能を学校で使いませんか!?土曜教育推進員募集中!!

派遣から登録までの流れ

登録手続は 1.申請→2.審査(調整)→3.登録→4.派遣

申請

申請書及び補足資料(過去の実績等)をご記入のうえ、下記のメール又はFAXで社会教育課までご申請ください。

審査(調整)

申請書をもとに、ご担当者様と調整させていただき、登録プログラム内容等を調整し、謝金等の審査をします。

登録

審査結果が確定したら、企業等として土曜教育推進員(企業プログラム)に登録いたします。

派遣

実際の派遣については、土曜学習の実施にあたって派遣要望を受け、教育委員会又は校区コーディネーターが企業等担当者様と調整し、派遣日時を決定いたします。

謝金

1回(約3時間)で5,555円(税・交通費含む)

 

企業等での教育ではこんなことをしています!!

 

doyougakusyu3    doyougakusyuu4                                     

 

申請書(PDF:17.3KB)

申請書(EXCEL:20.8KB)

お問い合わせ先
教育委員会事務局生涯学習部 社会教育課
〒664-8503 伊丹市千僧1-1(市役所4階)
電話番号072-784-8090 ファクス072-784-8083

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。