第1回図書館を使った調べる学習コンクール(こどもページ)

 

 作品のぼしゅう期間はおわりました。たくさんのおうぼありがとうございました。

 

「第1回伊丹でみつける・さぐる・かんがえる 図書館を使った調べる学習コンクール」の
受賞(じゅしょう)結果が発表されました。 

結果発表のページ

 

調べる学習コンクールのロゴ

 

気になることを調べてみよう!

「ふしぎだな」「なんでかな?」と、(おも)ったことはありませんか?

図書館(としょかん)には、調(しら)べるための(ほん)がたくさんあります。

図書館(としょかん)(ほん)をつかって、「なぜ?」「どうして?」と、ふしぎに(おも)うことや知りたいことを調(しら)べてみましょう。
 

 図書館の本の画像

 

コンクールにおうぼしよう!

調(しら)べたことをまとめて、「作品(さくひん)」にして、コンクールにおうぼしてみませんか。

図書館(としょかん)ではみなさんからの「作品(さくひん)」をぼしゅうします。

テーマは「伊丹(いたみ)」。

伊丹(いたみ)について()りたいこと、ふしぎに(おも)うことを、図書館(としょかん)や学校図書館(としょかん)(ほん)をつかって調(しら)べてください。(「作品(さくひん)」には、調(しら)べたときにつかった「(ほん)のなまえ」、「図書館(としょかん)のなまえ」をかならず()いてください。)

 

調べる女の子の画像  調べる男の子の画像

 

おうぼするには、いろいろな()まりがあります。くわしいことは、おうちの(ひと)といっしょに「第1回図書館を使った調べる学習コンクール」をみてください。

 

第1回図書館を使った調べる学習コンクールのちらし(おもて) (PDF:4.4MB)

第1回図書館を使った調べる学習コンクールのちらし(うら) (PDF:993.6KB)

 


本の画像

 

 

お問い合わせ先
教育委員会事務局生涯学習部 市立図書館「ことば蔵」
〒664-0895 伊丹市宮ノ前3-7-4
電話072-783-2775ファクス072-784-8091
【開館時間】平日:午前9時半~午後8時 土・日曜、祝・休日:午前9時半~午後6時
【休館日】月曜日、12月29日~1月3日
【図書整理日等】第1木曜(祝・休日除く)、特別整理期間(6月)は図書サービスが利用できません。1階・4階はご利用いただけます。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。