現在の位置

中学校給食センターにてクリスマス献立を提供しました!

 12月21日(金曜)、中学校給食センターではクリスマス献立を提供しました。

 本日の献立ではクリスマスに因んでフライドチキンやクリスマスケーキを提供しました。

 今日は2学期の締めくくりの給食となりましたが、今学期の給食はいかがでしたか?苦手なものや食べ慣れないものもあったかもしれませんが、意外と食べてみると美味しいものもあったのではないでしょうか?

 今年もあと僅かとなりましたが、生徒の皆さんも風邪などひかないように、良い年をお迎えください。そして、新学期には栄養バランスの取れた美味しい給食を提供していきますので、ご期待ください。

 

 

 

献立写真
【献立内容】
小型コッペパン、牛乳、フライドチキン、ブロッコリーのマリネ、冬野菜のクリームシチュー、クリスマスケーキ
パプリカ(食材)の写真
ブロッコリーのマリネに使用するパプリカです。赤色や黄色が色鮮やかです!
マリネを作っている写真
ブロッコリーのマリネを作っているところです。





フライドチキンを作っている様子
鶏肉に下味をつけています。
フライドチキンを作っている写真
フライヤーで鶏肉を揚げています。
フライドチキンを作っている写真
フライドチキンが出来上がりました。
シチューを作っている写真
シチューの具材を煮込んでいるところです。
シチューを作っている写真
もう少し煮込んでいきます。
シチューを作っている写真
「冬野菜のクリームシチュー」の完成です!
お問い合わせ
教育委員会事務局学校教育部中学校給食センター
〒664-0836伊丹市北本町3-45-1
電話番号072-784-8045 ファクス072-784-8046