現在の位置

東中ファミリーサポーターズ 平成26年度「ひょうご県民ボランタリー活動賞」に輝く!

 平成26年11月5日兵庫県公館で、東中ファミリーサポーターズが、平成26年度「ひょうご県民ボランタリー活動賞」の表彰を受けました。

 この賞は、ボランティア活動に取り組む個人や団体に贈られる賞で、今年度は20人と32団体が表彰されました。

 東中ファミリーサポーターズは、「東中学校そして校区全体を元気にしよう」という思いから地域住民と保護者によって設立されたボランティア組織で、今年で6年目を迎えます。東中の土曜学習会「サタスタ東」の運営をはじめ、校内美化や掲示物作成、図書活動などの学校への支援活動を行っています。また、東中生によるボランティア組織「東中地域活性隊」と連携し、地域イベントにも積極的に参加しています。卒業生(16歳)から地域の方(83歳まで)約70名が登録し、幅広い年齢層が交流を深めながら活動を進めています。

 このような活動の功績が認められ、今回の受賞にいたりました。山下校長は「本校のファミリーサポーターズが栄誉ある賞をいただいたことに、大変光栄に思っているとともに、日頃活動してくださっている方々に感謝の気持ちでいっぱいです。今後ますます教職員と東中ファミリーサポーターズが協力をして、この東中学校をグレードアップさせていきたいと思っております。」と喜びを語っておられました。

11月17日 受賞報告の市長表敬訪問

(左から藤原市長、東中ファミリーサポーターズ゛代表 林 幹朗氏、東中学校 山下 貴志校長)

お問い合わせ先
教育委員会事務局学校教育部学校教育室教育企画課
〒664-8503 伊丹市千僧1-1(市役所4階)
電話番号072-780-4313 ファクス072-784-8083

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。