現在の位置

中学校の先生が小学生と給食交流(平成26年6月26日 桜台小学校)

 平成26年6月26日(木)、天王寺川中学校の教員が、桜台小学校の子どもたちと給食交流を行いました。天王寺川中学校の校長・教頭をはじめとする6名の教員が、桜台小学校を訪問し、給食の準備の様子を視察した後、6年生の3クラスの子どもたちと給食を試食しました。

 今回の交流は、平成28年9月から始まる中学校給食に向けた取組として、さらに、小学校と中学校の連携の一環として、小学校の子どもたちが中学校の教員と給食を通じて交流することで、中学校を身近に感じることにつながればという願いから実現しました。

 参加した天王寺川中学校の佐藤校長は「小学生の準備、片付けの手際の良さに驚きました。給食もおいしかったです。」と感想を述べていました。

 また、桜台小学校の子どもたちは「中学校の先生と一緒に給食を食べて少し緊張したけど、いろいろ話せて楽しかったです。」「給食はいつも楽しく食べています。カレーやわかめご飯が人気があります。中学校で給食が始まるのはうれしいです」と語っていました。

お問い合わせ先
教育委員会事務局学校教育部学校教育室教育企画課
〒664-8503 伊丹市千僧1-1(市役所4階)
電話番号072-780-4313 ファクス072-784-8083

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。