現在の位置

平成26年12月

12月10日(水曜日)

  14日(日曜日)の投票日まで残り僅かとなり、第47回衆議院議員総選挙は終盤にさしかかりました。今回の総選挙は時代の転換期に、今後の国政の方向性を決める大事な選挙です。伊丹市を含む兵庫6区は、4人の候補者がそれぞれの考え方を示されています。

 市民のみなさま、是非、投票所にお越しください。市役所の7階と伊丹商工プラザ2階では期日前投票を受け付けています。(詳しくは下記内部リンク「12月14日は衆議院議員総選挙の投票日です!」をご覧ください。)

 一方、市政の方では平成26年度第5回伊丹市議会定例会が開催中で、今週は市政全般に関する様々な一般質問が行われています。その様子はインターネットで公開されています。http://www.kensakusystem.jp/itami-vod/index.html

 先日、記者発表しました、市立伊丹病院における産婦人科連携による周産期医療の充実の方向性についての質疑や、私が市民のみなさまのご意見をお聞きしたいと考えている、自転車レーンの整備や駅周辺の放置自転車への対応等の自転車対策、(仮称)安全・安心見守りカメラ、いわゆる防犯カメラを今後市が全市的に整備していくことの課題についての議論などが行われています。

 国政ともども、市民のみなさまに、身近な市政にも関心を持っていただければ幸いです。

(写真:市役所本庁舎周辺に設置された投票を呼びかける横断幕とのぼり)

 

(写真:伊丹市議会の様子と議場)

お問い合わせ先
総合政策部秘書課
〒664-8503伊丹市千僧1-1(市役所2階)
電話番号072-784-8009 ファクス072-784-8133

このページの感想をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。