現在の位置

教育長の日記

こんにちは。教育長の木下誠です。

教育長の写真10月から12月

4月1日(水曜日)「令和2年度スタート」

 今年度は異例のスタートとなりました。
「新型コロナウイルス感染拡大防止」のため、例年行っている「教育委員会の入所式」も取りやめになりました。 
 そのような中、午前中に県教委から校長の昇任・採用辞令を受けられた先生方(4名)と、配置換辞令を受けられた先生方(校長6名、教頭5名)があいさつに来られました。
 校長昇任者を代表して天王寺川中学校の前田校長から「変化の激しい時代にあって、時代に対応できるものだけが生き残ることができる」というダーウィンの言葉を引用されながら、「子どもにとって通いたい学校、職員にとって働き甲斐のある学校、地域に誇れる学校を全力で作ります」と力強く決意を述べられました。 
 私からは、「初心を忘れず、粉骨砕身、自分らしい学校を創ってください」と激励の言葉を述べさせていただきました。
 又夕刻には、教頭の昇任・採用者(5名)と、学校事務職員の昇任者(4名)があいさつに来られました。
 教頭採用者を代表して、南小学校の植松教頭から「新型コロナウイルスの感染拡大防止という有事のなかで、今こそ、教頭として校長を助け職員を束ね全身全霊を傾け教育を推進してまいります」と決意を述べられました。
 校長及び教頭昇任代表者の力強い挨拶に「やる気」を感じました。今後の学校経営に大いに期待しています。
教頭に昇進された方々1
教頭に昇進された方々2
力強い決意の言葉を聞かせていただきました。

お問い合わせ先
教育委員会事務局教育総務部教育政策課
〒664-8503伊丹市千僧1-1(市役所4階)
電話番号072-784-8081 ファクス072-784-8083

このページの感想をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。